FC2ブログ

記事一覧

ホ・オポノポノの世界

ホ・オポノポノでは、「あらゆることが自分の責任」と考えます。
つまり、病気になるのもトラブルに巻き込まれるのも、集団ストーカー
被害で苦しむのも、自分の責任と考えます。

これは、一見受け入れ難い考え方かもしれません。
しかし、あらゆることが自分の責任であれば、それらの原因も自分の
中にあることになります。自分の中に原因があるのであれば、
自分自身でその原因を取り除くことも可能です。

例えば、あなたが誰かから中傷され続けているとします。
この時、あなたは様々な思いを抱くはずです。
「なんで、そんな酷いことを言うんだ」
「許せない」など。
こうした場合に、ホ・オポノポノでそれらの思いを全て
クリーニングします。
これによりまず、あなた自身が癒されます。
そして、ここからが不思議なことですが、あなたが癒されると、
中傷していた人物も癒されるのです。ですから、その人物が
これ以上中傷しなくなり、関係が修復することもありえます。
但し、注意しなければならないのは、
「中傷が止んでほしい」
「関係を修復したい」
などといった思いもクリーニングしなければならない
ということです。
執着を手放した時に、不思議な力が働きます。

このメソッドは、もちろん、集団ストーカー対策にも応用できます。
悪評を流された時など、湧き上がってくるネガティブな思いを
全てクリーニングします。
これにより、被害が気にならなくなるばかりか、人生がスムーズ
に流れるようになります。
ネガティブな思いが強ければ強いほど、クリーニングした時の
配当は大きくなります。心が強くなりますし、(不思議なことに)
よい出来事が起こります。

僕は、「人間は、神の承諾の下、自分の人生のシナリオを描いて生まれてきて、
その通りに死んでいく
」という見解を採ります。ですから、「あらゆることが
自分の責任」という考えも抵抗なく受け入れることができます。
そして、自分がすべきことはクリーニング、それだけ。
とてもシンプルなメソッドですが、これにより、人生が大きく好転する
ばかりか、微力ながら世の中の平和に貢献することもできます。
スポンサーサイト